日々の出来事
2014-01-29

旧正月を利用して、仕事が落ち着いたらHPのリニューアルを行おうかなと考えています。

とりあえず、サーバーは移転した方が良さそうですね・・・

エラーになって再度読み込む手間も省けますしね!!

乞うご期待です^^



2013-08-05

上海では、7月に入ってから30度以上の天気が続いていました。

7月下旬になると、更に気温も上がり40度を超える日もありました。

 

昼間の日差しは本当に強く、立っているだけでも汗が出るくらいです。

車通勤をしている社員も、熱さで車のタイヤがパンクしないかと

心配しています。笑

 

ニュースでも熱射病で亡くなった方がいると報道がありました。

深刻な暑さですね。

さらに、猛暑はまだまだ続くようです。

 

皆様も水分をこまめに取る等の熱中症予防を心がけ、

楽しい夏をお過ごし下さい。



2013-07-17

 

2013年7月13日、中国南方航空でキャビンアテンダントを務める

馬愛倫さんはiPhone充電中に電話を受け、そのまま感電死したと

中国国内のメディアで話題になっています。

 

死亡した馬さんは美人な女性でまだ23歳でした。

誕生日と結婚式を控えていたそうです。

 

警察当局の捜査で、事件当時使っていた充電器が本来iPhoneに付属するものではないことがわかりました。

捜査は現在も続いていますが、具体的な原因はまだ明らかになっていません。

 

製造元のアップル社は「全面的に協力する」と表明しています。

又、ネットのカキコミには安全のために注意すべきこととして

下記内容が書かれています。

 

・充電中の送信・受信を慎むこと

・携帯本来の充電器または大手企業生産の品質の良い充電器を使用すること

 

携帯電話での会話中、充電が無くなりそうになり

途中で充電器を差し込み会話を続けていた人は少なくないと思います。

 

世界中で普及している身近なアイテムの携帯電話で、

このような事故が起こるとは誰も予測が出来なかったのではないでしょうか。

 

このような悲しい事故が万が一にでも起こらないよう、

携帯電話の使い方には十分に注意したいものです。

 

皆様もお気をつけ下さい。

ちなみに私もiPhoneユーザーです。



2013-02-08

タオバオ(淘宝)のセラーや、中国の流通がストップする為、

この度、旧正月の間日本に帰国します☆

使用した飛行機は、勿論格安の春秋航空さんです♬

この時期で、1人3,600元ですよ〜w値段には勝てません!

春秋航空は、浦東の第2ターミナルからの出発になります。

荷物は、トランク15Kg+手荷物5Kgとかなり少ない。荷物が無い場合は問題ないですが、

今回はかなり多く、加重オーバーで24Kg(+1Kg/110元)でした・・・かなりの大金を支払う事に。。。

大手日系の航空便は、1人/24Kg x2なのに。。。安いだけはありますね!!

又、東京に帰るのに少し面倒なのは、茨城空港に到着するので

そこからバスに乗って東京駅に向かわなければいけません。。。

しかも、茨城空港から発車するバスは予約制で、1カ月前から予約を受け付けてます。

春秋航空と提携はしてないみたいですが、航空機利用者は1人/500円で乗車出来ます。

詳細はこちらから:茨城空港

予約は必ずした方が良いです。

していなかった場合は、空き待ちになり最悪乗れない場合もあります。

(乗れない場合は、水戸駅着のバスが出てます)

運良く乗れた場合は補助席に座る事になります。

無事に日本に到着したのですが、重量オーバーのショック+茨城空港でテンションが上がらず

日本に帰国した気がおきませんでしたw

無事に、家に着きましたとさ。



2012-12-29

IMG_0165IMG_0168IMG_0161

 

IMG_0162IMG_0160IMG_0165IMG_0178IMG_0244



« Older Entries
▲このページの上部へ